■ 社長の本気!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク最近、ふと考える事があります。
 
正直、事業を行い。その他の投資に関しては放置。なので、事業以外に殆どの時間は自分に融通が利きます。
 
スタッフに任せているので、ほぼ自動化の状態だから。なので、変に色気を出して飲食して当ててやろう・・・とか。
 
健康食品を企画開発しようか!?とか、野望が沸いてきます。でも、こういうのは大体が失敗に終わります。
 
それは勘違いからくるもの。自分は、もっと出来るとか、他の人もやれているんだから。自分に出来ない訳が無いとか・・・。
 
だけど、実際は思っている事とかけ離れているんですよね。社長として、23年目になると。。。。
 
ずっと同じ場所にいるから。自分が偉くなったと勘違いするので、たまに自分の価値がゼロになる場所に行ったほうがいいと思います。
 
例えば、アルバイトをしてみるとか・・・。
 
今は、お金の使い方も、右から左に流すだけ。それを賢く回すことで、お金に働いてもらい、稼ぐことには長けているからそう考えるのです。
 
投資に関しては、下記を見ればコレだけで簡単に稼げる。SP500やオルカンにぶち込むだけ。

 

 

とにかくお金を入れること。つまり入金力に掛かっている。あとは、長期で回すだけ。

 

20代で、1000万円作れた人はおめでとうございます。先に、億万長者です。

 

ただ、銀行は株や投資信託するから。お金を貸してくれ!と言っても貸してくれません。なので、種銭は自力で貯めるのみです。

 

今、僕は事業や投資をしているけど。社長として、本気は出していません。月300万円とか稼ぐと、身体を酷使してまで・・・やらなくていい。

 

そう思うようになりました。

 

特に、嫁ちゃんの病気が見つかった時。お金じゃなくて、健康が1番と思うようになりました。

 

それを経験したのが、僕が42歳の時。後厄の年です。あれから6年が経とうとしまています。

 

それまで妻には、「うるせー。ボケ。」などと口出しされれば、直ぐに切れるような感じでした。

 

でも、今は完全に人格が変わっています。妻が何かを言えば、「そうやね」が口癖になってます。

 

あ!また言った。・・・・と自分で気づくほど。「そうやね」を連発しています。要は、話を聞くようになった。そして優しく接することが出来るようになった。

 

怒らなくなった。本当の自分は、自分で言うのもなんですが・・・優しいんだと思います。

 

こうして夫婦二人三脚で、生活がまともに出来るようになりました。今ある幸せが、当たり前じゃなく、噛みしめる。

 

日々、満足しています。仕事も大事だけど、家庭が大事。仕事は、二の次です。こうして孫達にも、僕は大黒柱として君臨し。

 

ジイジ、社長だと記憶に残るように長生きして。お金を稼いでいこうと思います。その後、自分の会社を閉じる覚悟も自分で決めたいと思います。

 

とにかく勝ちにこだわる。徹底した守りも意識しながら、頑張ります。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入