◾️ 億り人になるには?・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク先週は、ビルが売主さんの理由で買えなかったので・・・。
 
戸建てを見に行きました。内覧して、家の傾きが酷くてドアも開かない状態。おまけに、シロアリで床もスカスカ。
 
安く買えても、リフォームにお金が掛かるので見送りました。こうして、日々、動いています。
 
不動産という権利収入、この安定を羨ましく思う友人の社長は、僕の真似をしようと軽々しく言います。
 
一棟ぐらい紹介してえーん
 
勿論、相手に全く悪意が無いことは承知しているのですが、その1棟に出会うために、どれだけの苦労をしているのか!?
 
・毎日、ポータルサイトを回遊して資料請求
・シュミレーションで合うか確認
・金融機関の多数の根回し
 
年間1000以上の物件を見て検討の土台に乗り、見に行くのが10件くらい。その後、買付けを入れるのが5件くらいで、購入が1棟ぐらい。
 
こんな裏があることを、言っている人はわかっていない。簡単に手に入れている訳では無いのだ。
 
この繰り返しで年数を掛けて、気付けば億万長者になっていたというだけ。こんなボロイ物件でさえ見て、再生可能か?を考える。
 
だからね!?

 

 

不動産投資家には、簡単に物件を紹介してとか・・・言わない方が良い。いらなくなったのがあれば、売って!は分かる。

 

あと、投資信託や仮想通貨のポジションも教えない。これら自分のポートフェリオを簡単に教えれば、真似されるだけ。

 

週末は、仮想通貨を更に買い足した。余剰金は、ドンドンと投資に回す。これで更に資産の拡張に繋がる。

 

現物の「金」も強いよね!これも右肩上がりになるだけの資産。守りの資産としては、一番手堅いと思う。

 

こんな他愛もない話をしながら、嫁ちゃんと週末は高級焼き肉店へデート。お腹一杯に食べた。

 

これがね!?

 

 

〇万円。正直、毎日行けるレベル。でも、毎日行くと飽きる。だから、たまに頑張っている自分へのご褒美として行くのが丁度いい。
 
話は戻るけど、一撃、億を狙うなら仮想通貨だろうし。堅実に資産を築くなら、不動産投資と思う。
 
しかーし、案件は本当に少ないし。素人が買える隙間は、限りなく無くなってきている。
 
でも、お金を持っている人は僕の真似はしやすい。飲食店で繁盛している友人は、軽く〇〇エリアで案件ない??と聞いてくる。
 
それを教えて1円にも僕にはならない。でも、僕が飲食店に食べに行くと当たり前のようにお金を取られる。
 
一生無料で食べさせて!と言うのと同じことをしているのと同じ。飯の種は、そう簡単に教えない方が良い。
 
ただ、今、岸田政権は益々の増税を行ってくる。現在の時点で、リーマンショック級の貧困な状態。
 
ウクライナに多大な資金の支援をして、国民の年金保障までしている。日本においては、能登半島は半年経っているのに手つかず。
 
どこの国の総理大臣か?分からない。円を持っている人は、安心だという人もいると思うけど。円の価値も下がっている。
 
それは、ただ円に投資しているのと同じ。そうじゃなくて、そのお金を更にお金を生む状態に変えていく方が大事。
 
一生、企業に勤めていれば安心という時代は、終わった。自分の身は自分で守ってほしい。では。
 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ2回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入