◾️ 億万長者への近道を教えます!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、億万長者への近道についてお話します。
 
億万長者の僕が、質問でよく聞かれる事。特に未経験者からの質問で多いのは、下記の内容です。
 
1,投資って、1年で2倍くらいに出来るんですか?
→ 1年で、5%増えれば上出来です。
 
2,投資って、一瞬でお金が無くなりますか?
→ なりません。
 
3,投資は、かなりの勉強が必要ですよね?
→ 投資信託なら特別な知識はいりません。積立てで、とにかく入金力を上げるだけです。
 
例えば、全世界株式(オールカンパニー)。オルカンや、米国株式への投資、(S&P500)つまり、SP500を保有するだけ。
 
これだけなので特別な知識も本を読むことも必要ありません。これで、とにかく入金力を上げるだけ。
 
言い方を変えれば、それしか出来る事が無いのです。これで複利の力を使い、年利5%で回していく。
 
ただ、若いうちにしておく方が良いですね。僕のように50歳目前となると、もう片足は天国行きに入ってますので、ココから30年回すとなると生きているのかも分かりません。
 
でも、50歳で80歳以上生きれる自信がある人は挑戦するのも面白いと思います。本当に安定した資産がつくれます。
 
そういえば、僕は不動産投資でも活躍していますが・・・。これも長期戦。銀行に借入して、長期間に渡り返済をしていく。
 
現物投資として、不動産投資は強いですが今は銀行の借入も難しくなっているので、新規でお金が無い人は出来ません。
 
最近、5月末にて折尾アパートで退去が出ました。しかし、前の入居者が綺麗に使ってくれていたお陰で、15000円の清掃だけで次の募集が出来るようになりました。
 
でもね!?

 

 

さすが、好立地。高稼働のアパート。

 

既に内覧もせずに、次の入居者が決まっています。国籍は、ネパールの方で夫婦。

 

更には、満車だった駐車場も、何とかギリギリもう1台増やして階段の横に作りました。

 

それで入居費と別に駐車料金も貰えるようになりました。これで折尾アパートは、立て続けに内覧をせずに3件連続で決まってます。

 

入居日は、6月の中旬以降になりそうですが。良い感じです。空室で遊ばせておくよりも、年間60万円近く貰える方が有難い。頑張って客付けしてくれた営業にお礼のアレを持っていきます。

 

浅川のワンルームは、需要期を駆け抜け。未だに決まらず。でも、決まる時は早いので、これはタイミング待ちです。

 

不動産投資での活躍も億単位の資産を保有していますが、投資に共通して言えること。

 

億万長者への近道は、「地道」。

 

とにかく、地道です。コツコツと年数を重ねるだけ。そして、コップから溢れ出した水だけを飲む。

 

これが、投資で成功するコツです。6月も良いスタートで順調です。事業、投資共に頑張り、倍増させていきたいと思います。

 

あ、不動産投資はCF(キャッシュフロー)の出ない案件はダメですよ。参考までに。では。以下、変更です。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ2回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入