◾️ 不動産投資のリスクや、失敗!…by社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今期に入り、本業のIT事業の方が好調で右肩上がりに売上UPとなってます。
 
嬉しい悲鳴です。
 
そして、不動産賃貸業も実は、裏で折尾アパートが2つほど空室が出ていました。1つは、家賃滞納者の夜逃げ。
 
もう1つは、学生の卒業の為の退去でした。しかし、家賃滞納者の夜逃げは家賃保証でカバーされ続けていて収入がありました。
 
物を置いて出ていったので、これも保証協会で裁判してもらい。強制撤去となりました。その後、直ぐに内覧があり。申し込みをもらいました。
 
もう1件も、退去と同時に3月からの予約が入っていたので。実質、空室期間は0でした。なので、ブログには書きませんでした。
 
お陰様で引き続き、好調で駐車場と共に満室です。
 
こうして資産も増え、家賃収入もあり。僕は、かなり前からブログでも稼いでいると実名を公表して書いています。
 
〇億万長者と・・・。
 
でもね!?

 

 

僕は、ブログでは公開しているけど。実生活では、社長同士の飲み会でも、なかなか数億の資産があると公言しません。

 

理由は、やはり危険だからです。場合によっては、襲われたり、事件に巻き込まれる可能性もあります。

 

自分の身は、自分で守れるから身に付けている貴金属や高級時計だけでも100万円は軽く超えます。

 

しかし、これが親族に影響を与えるとなると。やはり大きく公言する事の危険性を感じます。

 

なので、情報収集はXの方でメインで行うようにシフトしました。誰にも分からず、気付かれず。

 

そして、このブログもいつ閉鎖するかも分かりません。あるタイミングを見て閉鎖することは考えています。

 

危機管理能力は、仕事の面だけじゃなく。私生活においても同様に考えていく必要がある次元まで到達しているからです。

 

僕は、元々お金持ちでは無く。サラリーマンの普通の家庭に育ちました。不動産などの資産も、全部自分で買いまくった物。

 

僕の住む、福岡県には中央区渡辺通りという場所があります。市内のど真ん中です。この名前の由来は、そこの大地主が渡辺さんという人から付いた名前です。

 

正直、田舎の土地で、その規模までの土地の拡大を狙いたかったけど。場所を集中させずに、分散して持つ方がリスクの分散も出来ると考え、辞めました。

 

こうしている今でも、物件の案内は業者から通達があります。有難いことです。ただ、今は、買い時では無いので立ち止まっています。

 

その時は、本業に力を入れて稼ぐだけ。チャンスが来るのを静かに待ち。攻める時に攻める。ただ、もうこれ以上、物件は増やさないかもしれないし。

 

良い案件があれば、狙うかもしれない。いつも言うけど、僕が怖いのは全ての資産を1回の失敗で失う事。

 

そうならない様に、徹底した守りの上に僕はいる。それ位の立ち位置が今は、丁度いいと思っている。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛み無し。下血なし。粘膜便なし。トイレ0回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入