■ 人生50年計画!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日の福岡は、ポカポカと陽気な天気に恵まれています。本当に平和な日です。

 

そんな中。最近、昔のことを思い出します。20代で起業し、私は「やるぞ!」と名乗りを上げました。あの時は、幼い頃からの夢が将来、社長になる事だったので・・・・。

 

願望が叶った瞬間でした。お金の儲かる話を聞いたり、本を読んだり、ネットで情報を集めたり。とにかく、儲ける!という事に集中していました。

 

逆に、今は!?と言うと・・・。日々、マッタリ過ごしています。独立して18年が過ぎて、私自身のエンジンが弱くなったように思いますガーン

 

経営者が変われば、また別の話なんでしょうが。昔のような意気込みはもう、ありません。それを考えれば、福岡出身の孫正義は凄いと思います。

 

1、20代で名乗りをあげて

2、30代で軍資金、1000億円貯めて

3、40代で勝負し

4、50代で事業を完成さて

5、60代で後継者に引き継ぐ

 

この人生、50年計画という名言を残しています。私と比べれば、凄いエンジンを持った人であるのは間違いありません!!ただ、レベルが違うのは分かっている事。

 

なので、私は世界を変えるような大きな事は出来なくても。せめて、自分の人生を変えるくらいの事はやろうと思った次第です。

 

スケールは、大幅に違うけど。私は、これで良いのです。今でも大満足しています。ただ、あれもやっとけば良かったなどと・・・悔いだけは残したくない、それだけです。

 

ではでは~。

 

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/1店舗空室
平成29年 折尾アパート購入 12月(10部屋2DK)/満室

平成30年 八幡西区 利回り15%以上の物件の取得

※現在、7棟を所有、全43戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入