■ 経営や、不動産投資における選択肢 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんばんは、株式会社日本ビジュアルの松井です音譜本日、2回目のブログです。さて、今夜は事務所でお仕事になります。


今週は、これが終われば楽な方になります。自分の仕事が、自己管理で分かると気分的にも楽ですね。逆に、私の嫌いな仕事は人任せにする仕事。


部下を育てる場合は、とにかく責任のある仕事を任せていきますが・・・、それ以外での業者などへの発注等は、期限がないので嫌いですあせる


要は、自分の立ち位置が見えていないと嫌なんだと思いますビックリマークそういえば、2か月前位まで不動産を買いたい病に掛かっていて、自分の投資軸を見失うような買い付けもしていました。


具体的にいうと、今ある情報の中で勝負しようとしていたのです。ただ、それが間違いだという事にアッサリと気付きました。


2つの選択肢があって、2つとも「悪」ならば。2つとも選ぶなという事です。

反対に、両方とも「善」なら、両方とも選択する事もありです。


結果をいえば、どちらか一方だけを選ぶという選択肢ではなく。広い範囲で視野をもとうひらめき電球ということです。今は、無意識のうちに、選択することが多いけど。


それは、必ずしも全ての中の1つではなく。他にも、目を向けることで新しい道もある。そういうことだと、気が付きました。経営者になると、日々、選択の連続なので、本当に困ります。


しかし、正しい扉を出来る限り開けていきたいものですねニコニコ


さて、今夜も遅くなりそうですが、頑張ります。ではでは~。



■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)

平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 黒崎アパート購入 1月 (4室3DK)/満室

平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室

平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)満室

平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)

平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室

平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)

平成27年 自宅マンション売却 8月

平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室

平成28年 未購入・・・・・※ 只今、買い付け中(2件)

※現在、5棟を所有、全30戸+区分ワンルーム1戸

※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 11台の収入