2/24…初期胚移植 | 低AMH⭐︎ぶどうちゃんの2人目妊活わっしょいブログ

低AMH⭐︎ぶどうちゃんの2人目妊活わっしょいブログ

愛する娘にきょうだいを!
低AMHアラフォーの2人目妊活と日常のキロクです。

本日、受精結果を聞きにクリニックへキョロキョロ


ほ〜んとよく通うよな自分…


まだまだ諦めへんでぇてへぺろ


受精結果…4つのうち3つが顕微で正常受精100点ハート


意外!!全滅も予想していたので嬉しい!!


しかしフラグメント(簡単に言うとごみ)がたくさんありこのままだと妊娠しにくいかもと。


そこで先生に【アシストハッチング】なるものを勧められた上差し


システッド・ハッチング(Assisted hatting:AHA)とは、日本語では「補助孵化(ふかほじょ)」と訳されます。受精卵を覆っている殻のような部分(透明帯と呼びます)の一部をレーザーや薬品によって薄くし、受精卵の中の細胞が出やすくしてあげるイメージです。Hatch(孵化)をassist(補助する)のでassisted hatching(AHA)と呼びます。


ほうほう。


もちろんやります!!と即返事。


無事、初期胚(新鮮胚)を3個戻しました。


さて、この後はランチ終わりに場所移動する予定!今から鍼灸院へ。移植当日に腰回りの血行を良くすることでより着床しやすい体づくりを。右足の小指には妊娠に効くとされてる【ツボ】があるらしいんだけどそこにお灸も据えてもらってくるぅ!


ずっと不妊に苦しんでいた私の同僚がこちらの鍼灸院に通い始めてすぐに妊娠したのだ。


血を巡らせるの、大事!!!炎


そして本日から不育症専門クリニックで処方してもらったバイアスピリンも服用開始!


こちらも血行促進を目的としたおくすりです。


てか今日もたくさんのおくすりを処方されたぞ〜


これらひとつひとつきちんとスケジュール管理して服用忘れないようにしなくてはアセアセ


血ィサラサラにしてかわいい赤ちゃんお迎えする準備万端なのだーーーーー!!!!


本日のランチ。クアアイナ笑い