名刺の必要性 | タラチコちゃんハウスのブログ

タラチコちゃんハウスのブログ

ブログの説明を入力します。


この間スーパーで生きた沢蟹が展示していたので
写真撮らせて頂きました有難う御座いますニコニコ

今日は名刺についてのお話をさせて頂きます。


私は過去に配送業でアルバイトをさせて

頂いた経験が御座いますが一緒に働いた

方で私は経営者なんだとか社長だったなんて

人もいるにはいたのですがやはりそこで

必要になってくるのは名刺の必要性でして

経営者や社長という身分の方は自分の会社

を広める為に売り上げを重視しなければならな

い為に人柄優先を求められるわけでして

そうなると人との接し方に重きを置かなければ

利益に結びつくことさえ難しくなるのです。


私がもし社長になるなら常にユーモラスを

重視した社長になりたいと思うのです。

仮に私は昔社長であのポケモン生み出したのは

実は私なんですよなんて言っても誰も信じないし

それよりか私は定食屋で店の玄関まえにダッコ

ちゃん飾ってたんですよって言ったほうが昭和の

レトロ感もあるし可愛いかもしれません


さすがに俺はNASAのパイロットだったとか

大統領だったとかレコード会社の社長だとか

誰が聞いても相手にされないような大嘘は

駄目に決まってるのであきらめてくださいね

俺実は芸能人と付き合ってただの知り合いだの

って私の過去に実際そのような怪しい笑顔の方

もいるにはいましたけどね

だったらそれを証明できるものを提示して

下さいって周りから必ず言われてしまいます。


それが名刺という存在の必要性になってきます

置き換えれば名刺とは運転免許証やマイナンバー

カードと同じ自分自身をきちんと証明する道具

と言えば良いのでしょうかね


今度私ビッグマウスの方にもひ出会う機会が

あったら実は私スーパーマンでバッドマンと

地球守ったんだとか実は仮面ライダーなんだよ

とか東京都知事の候補なんだとか逆に反撃の

狼煙でも上げようかと思ってもおります。


実は実はまた実はの連続であなた一体何者だ

なんて余計に怪しまれるので今日はこの辺で

お開きとさせて頂きます照れ


ではまた来週カエル