7/3(水) 日本橋高島屋 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年07月03日(水) 曇時々晴

【横浜】最高気温 31.8℃ / 最低気温 24.8℃

 

胃がつるような痛みはなくなって、完全復活。

今日は定時の16時で仕事を終えて、日本橋高島屋でお買い物。

 

16:25 東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発工事と大黒屋ビル(第二大黒ビル)とサラ金ビル(大久保ビル)

 

16:27 外堀通りのランドマーク、オレンジ色の大黒屋

 

大黒屋ビルを横目にさくら通りを東に進みます。

 

16:31 日本橋二丁目交差点

 

16:32 東京駅八重洲口から数分で日本橋高島屋に到着。

 

16:58 POLOのマリン柄のハンカチ(@660円)が可愛かったので、お買い上げ。

 

ブルー系もあったけど、この色合いが好きだったので、2枚ともレッド系を購入。

 

アンクルソックスが半額だったので購入(@3,080円→@1,540円)

 

お高いだけあって、手の込んだデザイン。岡本(株)製造。

 

甲の部分にフリル&ビーズがくるデザイン。

ゴスロリ系のファッションに合わせるのかしら?…と買っておいて考える。

 

17:49 プチプラワンピース(13,200円)を買いました。

着て楽なのが一番!

 

「おけいすし そば処萱場」で夕ご飯。

 

18:02 萱せいろそば(950円)とおすすめの花ズッキーニと稚鮎天ぷら(800円) 合計 1,750円を注文。

 

18:11 天つゆが付いています。

 

季節を感じられる花ズッキーニと稚鮎がいただけて幸せな気分。

稚鮎の天ぷらは三つのうち一つが子持ちでした。

 

20:17 七夕が近いせいか、神社がライトアップされていました。