7/3(水)名代芭蕉とバナナカステラ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年07月03日(水) 曇時々晴

【横浜】最高気温 31.8℃ / 最低気温 24.8℃

 

6/24(月)は在宅勤務でした。

おやつに「名代芭蕉」をいただきました。

 

「名代芭蕉(なだいばしょう)356円」

 

かなりのボリューム

 

バナナ餡もたっぷり

 

今日はコンビニで買った「バナナカステラ」をいただきました。

 

リマのバナナカステラ2本入り(118円)

 

バナナのカーブの向きと大きさは全然違うけど、「名代芭蕉」も「バナナカステラ」も表面に「BANANA」と刻印されているデザインは同じ。

どちらもバナナの風味がして美味しいですよ。

お値段が全然違うので、当然、「名代芭蕉」の方が俄然高級感がありますけど。

「名代芭蕉」、見かけたら又、買いたいです。