6/30(日) I HAVE YOUR BACK | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月30日(日) 雨時々曇

【横浜】最高気温 29.4℃ / 最低気温 23.0℃

 

 

6/26(水 現地時間)、ドジャーズのベンチに飛んできた強烈なファウルボールをボールボーイのハビエル・ヘレーラ(Javier Herrera)さんが素手で(!)キャッチ。

後ろにいた大谷さんをライナーから守った。

MLBの公式インスタグラムはその瞬間の動画をアップ。
インスタに「BALLBOY SAVES SHOHEI OHTANI」と投稿した。

 

私もその動画を見て、「えっ!? 手は大丈夫なの? ヤケドしてない?」と吃驚した。

 

ボールをキャッチした後、平然とした表情の背番号94のハビエル・ヘレーラさんと、お口ポカンの大谷の通訳ウィル・アイアトンさん
 

20240629_1455

6/28(金)ドジャーズvsジャイアンツ戦の前に行われたヘレーラさんの記者会見の写真を大谷さんがインスタのストーリーで「MY HERO!」とキャプションを付けて公開。

 

え~~~、へレーラさんの顔を見えないじゃん!

何人かのカメラマンはへレーラさんではなくて、上の方を撮影しているけど、何を撮っていたんだろ?と思っていたら、階段からドジャーズのスタッフ達が記者会見の様子をカメラに収めていたんですね。

 

 

手のひらは痛くなかったのか?と聞かれて、”We use a lot of lotion"と答えたへレーラさん。

いやいやいや、ローション塗っていても、ライナーを素手で受けたらヤバいでしょ。

 

キャッチした後、大谷さんが"Thank you"とお礼を言ったので、”I told you, I have your back."とクールに応じたへレーラさん。

「I have your back.」は、「私がついているよ」「(何かあったら)守ってあげるよ」というフレーズ。

私もバ介に「キミのことはママが守るからね。」とよく言っているけど、今度、「I have your back.」と言ってみるわw

 

He did not realize the clip of his catoch had gone viral until lager Wednesday night.

 

へレーラさんはキャッチの切り抜き動画がバズっていることを、友人がその動画を送ってくれた水曜日遅くまで知らなかったそうです。

 

「had gone viral」のviral は、「ヴァイロー」と発音して、インターネットやSNSで口コミで素早く広まるという意味。

 

へレーラさんの契約延長と昇級が実現すると良いですね。