6/27(木) 胃がつる ~桃~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月27日(木) 曇時々晴

【横浜】最高気温 29.5℃ / 最低気温 23.7℃

 

昨日から胃がつるように痛い。

昨晩は早めに寝て、5時に起きたけど、痛みは続いている。

体を傾けると痛いから寝返りは打てないし、痛くて腹筋が使えないから、起き上がる時は、そろりそろりと何とか起き上がる。

胃と腹筋のつるような痛みのせいで、階段も右足を下ろして、左足を同じ段に下ろして、一段ずつしか下りられない。

そして、頭痛もする。

今日はミーティングもあるし、出勤しなくてはならなかったけど、ムリっぽい。

PCを立ち上げて、休暇申請と、連絡事項をメールして、仕事部屋の床に胃と腹筋を伸ばすようにして再び寝た。

 

目が覚めたら、「胃 つるような痛み」でググってみた。

「胃けいれん」関係の記事がずら~っと出てきた。

これって、胃けいれんなの?

あまり胃が痙攣しているような自覚症状はないけど。

胃けいれんの原因は「食べ過ぎ、強度のストレス、胃がん」とか書いてあった。

不調でメンタル弱っているので、最悪な発想をして、「胃がんか・・・。がんは余命が計れるから、やり残したことや、身の周りを整理して旅立っていけるというけど、こんなに痛いんじゃ何もできないや・・・」と弱気なことを考える。

 

そして、胃けいれんはしばらくすると治るが、三日しても症状が続いていたら病院へ行くように書かれていた。

とりあえず三日は様子をみよう。

 

体に痛みがあると、不思議なくらい眠気が襲ってくる。

午前中はほとんど寝ていたのに、夜も19時になる前から眠くなって床につく。

 

20時頃、チャイムがなって目が覚めた。

夫がMちゃんが送ってくれた桃を受け取ってくれた。

 

 

とてもフルーツが食べたい気分だったので、最高のタイミング!

そして、甘くてジューシーで美味しい桃だった。

Mちゃん、ありがとう♪

 

桃をいただいて、再び眠りにつく。

相変わらず頭痛、つるような胃の痛みで、寝返りはうてない。