6/12(水) ロウ麺、健康豆漿 丸の内店閉店 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月12(水) 晴

【横浜】最高気温 29.1℃ / 最低気温 20.7℃

 

今日こそロウ麺を食べようと、お昼休みに「真不同 HONG KONG TEA ROMM 1946」へ行ってきました。

 

11:56

12時前だと、まだお客さんはゼロ。

 

注文はQRコードを読み込んでスマホで行います。

前回、注文ミスで飲茶を頼んでしまったので、ちゃんとロウ麺を注文しているか画面をガン見して再確認。

ドリンクはカフェオレ・ホットにしました。

 

夢にまで見たロウ麺が来た~~~☆

なんだか前回よりスープが多い感じ。

 

2024年05月01日(水)撮影

 

たしかに5/1(水)に撮ったロウ麺と比べて、明らかにスープが多いわ。

スープが多かったので、焼きそばというよりも、汁そばを食べている感が強くて、前回ロウ麺を食べた時の感動は味わえなかったです。

 

デザートは、杏仁豆腐キウイソースとカフェオレ。

やっぱりキウイソースは美味しいわ。

 

カフェオレは、前回頼んだ香港ミルクティーと同じカップ&ソーサーでした。

 

 

↑こんな感じのBurleigh(バーレイ)のビンテージシリーズの茶器で出していただくには、やっぱり紅茶を注文しなくてはならないのかしら。

 

キーマンやウバでも+374円だから、ゆっくりできないお昼休みに注文するにはちょっとハードルが高い。

 

食事を終えて、ここまで来たついでに三菱UFJ信託銀行本店ビルにある「健康豆漿 丸の内店」を偵察に行ったら、お店がなくなっていました!

2024年5月17日(金)をもって閉店したようです。

豆漿と油条を食べたいと思っていたのに残念!

 

三菱UFJ信託銀行本店ビル内のお店をチェック。

 

サイゴン丸の内店

シーフードフォーを食べに来よう♪

 

寿し屋の勘八

KITTEのお寿司屋さんが閉店してしまったから、お寿司が食べたい時はここに来よう。

 

帰りに行幸ギャラリーの近くに5/15(水)にオープンした翠江堂に寄ってみました。

苺大福で有名なお店のようですが、苺大福という気分ではなかったので、和風パウンド(280円)を買ってみました。

 

久し振りに丸ビル地下玄関の石材「ジュライエロー」にあるベレムナイトの化石をチェック。

 

アンモナイトもあるよ~。

 

ランチ情報や新しい和菓子屋さん情報を仕入れて、充実したお昼休みでした。