5/12(日) バラ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年05月12日(日) 曇のち一時雨

【横浜】最高気温 23.0℃ / 最低気温 17.8℃

 

昨日は鎌倉遠足で疲れたので早々に寝たので、今朝も元気にバ介の散歩に行きます。

 

07:46 カルミアの花がキレイ。別名アメリカシャクナゲ。

 

何故だか「セーフ」的なポーズのバ介

 

ヤマボウシも咲き始めました。

 

白いレースのような花が咲き始めましたが、いまだに名前が分からない。

 

「オオハナウド」かと思ったけど、やっぱり違うっぽい。

セリ科であることは確かだと思うんですけどね。

 

同定ように葉も撮影しました。

 

イチジクの実

 

08:17 ファミマで飼い主を待っていたバ介。可愛い。

 

散歩の途中、実家に寄りました。

 

08:23 「イブ ピアッチェ」

芍薬のようなバラで、とても香りが良いです。

 

オレンジ色のバラが素敵。

 

ピンクのバラも可愛い。

 

母がバラを切って、持たせてくれました。

 

09:24

スタバのカップに水切りしたバラをさして、このままお隣さんにお裾分け。

 

芍薬のようなバラ「イブ ピアッチェ」は、我が家で香りを楽しみます。

 

12:18 お昼は私が作ったキャベツとしめじのパスタ、アンチョビ風味。