5/11(土) うな重と生しらす @浅羽屋 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年05月11日(土) 晴

【横浜】最高気温 25.2℃ / 最低気温 16.3℃

 

長谷寺を出て、駅に向かうと、趣のある建物が目に入ります。

 

11:20 旅館 對僊閣(たいせんかく)

風情があるな~。ちょっと泊まってみたい気もする。

 

對僊閣の向かいにあるのが「浅羽屋(あさばや)本店」。

お昼には少し早いけど、「しらす丼」が気になって早めのお昼を取ることにしました。

 

しらす丼を注文しようとしたら、「ウチは生しらすではなくて、釜揚げしらす丼ですけどよろしいでしょうか?」と言われ、生しらすを期待していた私達はしばし考える。

 

Sくんの提案で、「うな丼と生しらすの小鉢」を注文することにしました。

何故か毎回、意見が一致して同じものを注文する私達です。

 

11:50 うな丼(2,600円)と生しらす(600円)

 

鰻はこぶりですが、しらすも鰻もとても美味しかった♪

 

12:17

お会計を済ませて、江ノ電に乗って鎌倉駅へ。

 

12:34 江ノ電 @鎌倉駅