4/21(日) 葉ボタン、クリーニング屋 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年04月21日(日) 曇時々雨

【横浜】(最高気温)23.0℃  / (最低気温)15.3℃

 

今日もバ介と朝の散歩。

 

07:42 ツツジが花盛り。

 

07:52

葉ボタンの花。

 

2024年4月24日(水)撮影

お正月用の切り花だった葉ボタンがいまだに元気で、気がつけば根が出てきました。

土に植えようか悩み中。

 

こんなに根が出てきています。

 

08:02

桜の新緑のトンネル。

 

08:22

実家に寄ったら、ハエトリナデシコの花がキレイに咲いていました。

薄桃色のキレイな五弁花です。

 

ハエトリナデシコは、虫取撫子、コマチソウなどの別名があるようです。

食虫植物ではないけど、茎の真ん中あたりで、粘着性の分泌物を出すため、ベトベトになる部分があり、そこに虫がと飛び付くので、ハエトリとか、ムシトリの名前が付いたそうです。

 

12:00 お昼はNISSIN のつけ麺の達人。

 

一時ほど食べなくなったけど、やっぱり美味しい。

 

食後にカルディで買ってきたレモネードベースでレモンスカッシュを作りました。

ストローを探したら見つからなくて、出て来たのはこんなストロー。

ショウもない。

 

17:02

今日はダウンコートのクリーニング代が半額なので、夕方、ダウンコートとワンピースを出しに行ってきました。

藤の花が見事に咲いていました。