4/20(土) メゾン・ド・ヴェールでモーニング | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年04月20日(土) 晴後時々曇

【横浜】(最高気温)24.1℃  / (最低気温)14.0℃

 

今日の朝ご飯は日吉の「メゾン・ド・ヴェール」でモーニングを頂きます。

日吉東急のオープン時間前から並んで待ってま~す。

 

10:00

モーニングセットは、エッグベネディクト・ドリンク付(720円)とパンケーキ・ドリンク付(700円)の2種類。

エッグベネディクトにも惹かれるけど、やっぱりパンケーキにしよう♪

パンケーキセット(700円)とメープルシロップ(30円)を注文。

 

10:06

モーニングセットのアメリカン。

レシートに「おかわりチケット」が付いていて、コーヒーは210円、紅茶やっろいやるミルクティーなどは当日中は230円でいただけるみたい。

最寄り駅にあったら、嬉しいサービスですね。

 

パンケーキ、来ました~♪

美味しい。

モーニングらしく、ブロッコリー、スクランブルエッグ、ウィンナー、ヨーグルトが付いているのも嬉しい。

 

メゾン・ド・ヴェールの運営会社C-United(株)は、珈琲館、シャノアール、カフェ・ド・クリエを買収。

カフェ・ベローチェ、メゾン・ド・ヴェールも系列ブランドなんですね。

 

ホントにこんなお店が地元にあったら、週末毎に通っちゃうな。

スポーツウェアを着た中年女性がレジで注文しながら、「毎日、一万円札をくずしているわ。寝て、起きて、テレビを見るだけでもお腹が空くからね~。」と店員さんに語りかけて、愛想の良い店員さんが笑顔を受け答えしている。

 

毎日、一万円を使えて、カフェでモーニングだなんてリッチーだなぁ~。(←自分にとってはタマの贅沢ですからw)

そして、「寝て、起きて、テレビを見るだけでお腹が空く。」って、さりげに人生の深淵を語っているなと強く感心しました。

 

私もまた、電車賃かけてでも、エッグベネディクトモーニングを食べに来て、リッチライフを送ろう!と思いました。

 

10:32 ブレンドやアメリカンが420円とお手頃価格。

 

10:39

KALDIで、半額になったリッチブレンド(@415円*3袋=1,245円)と10%引きのレモネードベース(368円)、合計1,613円を購入。

コーヒーがお得でした。

 

帰りのマルエツに寄ったら「中市」をやっていて、ウィングのショーツを3枚購入。

1,210円→693円のが2枚、990円→891円のを1枚買いました。

しまむらのよりウィングの方が履き心地が良い気がするの。

この歳になったら、そんな贅沢を楽しみたいと夫に言ったら、「貧乏くさい贅沢だなぁ~。」と言われました。

たしかにセール品だものね~。