4/13(土) 銀行詐欺 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年04月13日(土) 晴後一時曇

【横浜】(最高気温)20.7℃  / (最低気温)12.7℃

 

大谷さんの通訳の苗字に「容疑者」がついて、顔写真入りで新聞の一面に登場。

 

 

一平さんがやっていたことは想像以上にエグかった。

大谷さんの口座を”乗っ取り”して、連絡先のメアドを自分のアドレスに変更(大谷さん本人を思わせるメアドにしているところがまたまたあざとい。)、高額送金時の銀行からの確認電話も大谷さんになりすましていたとか、大谷さんと一緒に過ごしながら完全にダークサイド落ちしていたなんて。

大谷さんの代理人や会計士には、「彼はプライベートな口座を監視されたくないそうだ。」と嘘を言って彼らの関与を拒否。

 

横領した金額も7億どころか、24億円って、完全に狂っている。

 

 

 

 

日本時間の今朝、一平容疑者は司法当局に出頭して、拘束され、銀行詐欺容疑で訴追された。

 

 

すぐに釈放されたそうだけど、拘禁刑はまぬがれそうにない。

 

いや、ここまでとは本当に思っていなかった。

一平容疑者の家で飼っている3匹の犬はどうしているのだろう?なんて心配していたくらいだったのに・・・。