3/12(火) Balcony BY 6THのパンケーキ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年03月12日(火) 曇→雨

【横浜】(最高気温)10.9℃ / (最低気温)6.8℃

 

今日は午後半休を取っているので、11時半で勤務終了。

ランチは麻布台ヒルズの「Balcony BY 6TH」の予約を12時半で取ってあります。

 

大人気だった有楽町の「6th by oriental hotel」が建物の再開発の為、2023年10月22日をもってクローズし、2023年11月24日より麻布台ヒルズタワーズプラザ3階にて、「Balcony BY 6TH」としてオープンしました。

 

お店には行列が出来ていたけど、予約している旨伝えると奥のソファー席に案内されました。

 

12:20 席からは、円形の庇「The Cloud」が上から眺められます。

 

12:34

パンケーキ(1,800円)+ クリーム(200円)、コーヒー(800円) 合計 2,800円を注文。

コーヒーはパンケーキと一緒に持ってきて貰うように頼んだけど、まだ来ない。

 

12:34

久し振りの「6th by oriental hotel」のパンケーキ♪

ふわふわで、バターがとても美味しい。

 

有楽町の「6th by oriental hotel」でパンケーキを食べたのが2017年12月22日だから、6年4カ月振り♪

 

 

 

2017年12月22日(金)撮影

パンケーキもお皿も有楽町「6th by oriental hotel」時代と変わらないですね。(ついでに私の写真のアングルも同じw)

 

シーリングファンも有楽町時代と一緒。

 

内装もオシャレ。

 

12:45

やっとコーヒー(800円)が運ばれてきました。

実は、さきほど運ばれてきのですが、カップに口紅がべったり残っていて、さすがにこのカップでコーヒーは飲めないので取り換えて貰ったのでした。

コーヒーは美味しかったけど、カップの淵をちゃんと洗っていないのかなぁ~と不安になってしまった。

 

2017年12月22日(金)撮影

コーヒーカップも変わっていない。

2017年当時のお値段は、パンケーキ (1,300円)、生クリーム(200円)、コーヒーは(500円)でした。

 

お隣の席の女性2人組。

ランチメニューを取って、デザートにパンケーキをシェアしているみたいだったけど、「お席は90分制になっております。」「そろそろお時間となりますので。」「お次のお客様がお見えになりますので。」と再三に渡って店員さんに言われていたけど、「お会計、先に済ませたから大丈夫よ。」「ゆっくり食べてね。」なんて言いつつ、おしゃべりを続け、のんびりパンケーキを召し上がっていた。

あの神経の太さはいかにして培ったのか、不思議でならなかった。

 

外で待っている人達のこと、お店の回転率と売り上げなんて考えてしまったら、おもいっきりかっこんでしまいますけどね、私は。

12時56分にお店を出ました。