2/22(木) 白湯、日経平均株価が史上最高値 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年02月22日(木) 雨

【横浜】(最高気温)8.4℃ / (最低気温)4.7℃

 

今日は出勤日。

体調イマイチだけど、休めない。

 

コーヒーは受け付けず、白湯飲んでます。

 

2時間ほど残業。

帰りの電車の中で、晩ご飯は喉ごしが良い盛りそばなら食べられるかな~と思っていたけど、外はとても寒くて、鍋焼きうどんに変更。

栄養も取らなくてね。

 

19:31 鍋焼きうどん1,150円。

 

オーナーが怪我で休業していた地元のお蕎麦屋さんが再開して良かった。

店内は満席。

地元で人気のお蕎麦屋さんなのだ。

寒いので、鍋焼き率、高し。

 

 

日経平均株価が史上最高値、39,098.68円を付けた。

発表されたエヌビディア(NVIDIA Corp)の決算内容が市場予測を上回ったことから、半導体関係を中心に急騰した模様。

2/16(金)に発表された米国のPPIが前月比0.3%の上昇で、当面の利下げは期待できず、日米金利差から円安は続く見込みで、トヨタも+92で、10年来最高値更新の3,521円。

 

1989年12月29日のバブル以来、34年振りの高値更新はめでたいけど、ドル換算だと1989年12月29日の38,915円を超えていないと聞いて、ちょっと興ざめ。

でも、それなら日本株はまだまだ割安ってことで、まだ上がる見込みがあると思えばラッキー。

日本もインフレステージに入ったんだよな~。