12/30(土) 日の出スポットを探す、年賀状 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2023年12月30日(土) 晴

【横浜】最高気温 14.6℃ / 最低気温 5.9℃


今日は暖かな一日でした。

今朝もバ介と散歩。

 

07:14 市民の森の木を切り倒した場所では擁壁工事をしていました。

 

宅地を造成するのかな。
 

畑だった場所に家が2,3軒建ちそう。 相続が発生したのかしら。

 

07:21 

山の尾根コースを歩くバ介。 

リードを置いて後ろ姿の写真を撮っていたら、リードのテンションが戻るまでバ介は動かないで待っていてくれた。

たまに”お利口さん”なバ介。

 

ショウ君の家の前を通っても、ショウ君を待つことはなくなったバ介。

 

初日の出の鑑賞スポットを探そうと、尾根コースを戻ることにしました。

 

ここは木が多すぎる。

 

尾根の頂上付近はまぁまぁかな。 ネットが邪魔ではあるけど。

 

尾根の頂上付近が木が少なくて、見通しが良い。

 

でも、却って平地の方が初日の出が見やすいかも。

 

横浜地方の1/1(月)の日の出時刻は6時50分です。

 

09:03

朝食はオールブランとセブンで買った大きめの干しブドウとザクロ。

ザクロは実を取るのが面倒だけど、フレッシュ石榴は癖になる。

 

12:05

お昼は夫が作ってくれた稲庭うどん。

鈴廣の蒲鉾は噛み応えがあって、美味しい。

 

午後はずっと年賀状作り。

去年は年賀状を12/30(金)にポストに投函して、近隣は元旦配達されたという経験に基づいて、今年も余裕ぶっこいていた私。

少しずつ年賀状仕舞いを進めて、今年の出状数は30枚におさえた。

 

 

昨年はまだ手書きでイラストを描いたけど、今年は写真を貼って終わり。

年々、人とし劣化しているなとは自覚している。

18時半過ぎに投函完了。

 

来年は、誠意ある人間になるべく精進したいと思います。

来年1月のカレンダーはフェリックス・ヴァロットンの版画《モンブラン》。