6/28(月) 酸素系漂白剤 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年06月28日(月) 曇時々晴

 

我が家で大活躍中のステンレスマグ

保温性抜群なので、コーヒーも日本茶も紅茶も、果てはアイスコーヒーまで、このマグで飲んでいる。

その結果、内部に茶渋がつきまくった。

金属に塩素系漂白剤は使えない(サビの原因になる)ので、どうしよう・・・と思ってネットで検索。

 

酸素系漂白剤なら大丈夫というので、早速、夫がネットでゲット。

 

 

オキシウォッシュ30gを90度のお湯に溶いて、10分程つけこんだら茶渋が浮いてきました。

すごいぞ酵素パワー!

ステンレスも、陶器も、プラスチックもこんなにキレイになりました☆

すごい嬉しい♪

(あとで調べたら、お湯の温度は40~60℃で良いみたい。 

しかも、『熱湯は使用しないでください。』と使用上の注意に書いてある。

やけどしそうになったぞいっ!)