6/18(金) 有給休暇 ~打ちっ放し、メレンゲ、ポーチュラカ~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年06月18日(金) 晴後時々曇

【横浜】 最高気温 26.7℃ / 最低気温 18.5℃

 

今日は丸一日、有給休暇。

 

マンボウは7月11日(日)まで延長で、酒類の提供は19時まで。

 

打ちっ放しに行ってきました。

 

09:24

1時間打ち放題で1,000円。 今日の打席は珍しく中央寄り。

 

 

アプローチショットを中心に1時間で270球ほど打ち込みました。

くねくねクラブでも結構、良いショットが出ました。

 

気を抜くと、

・テイクバッグの腰の回転が浅い

・ダウンスィングの時、右肩が下がっている

・クラブが振り抜けていない

などの悪い癖が出る。

 

一球入魂!

(一球入魂してないから、1時間で270球も打ててしまうのか?)

 

練習場を10時半過ぎに出て、10時50分頃、ショッピングモールの近くで落としてもらい、夫は去って行った。

私はそこから必死こいて走って、「メレンゲ」に10時55分頃到着。

 

10:56

数組のお客さんが並んでました。

10時~11時がモーニングタイムですが、11時までにウェイティングリストに名前を書いておけば、モーニングが食べられるそうです。

席に案内されたのが一時間後。

もうすっかりランチの時間ですね。

 

12:05 ほうれん草とベーコンのサラダ(550円)とコナブレンド(495円)

 

朝は納豆とキウイしか食べてないので、お腹ペコペコ。

パンケーキが出来上がるまで20分かかるので、つなぎにほうれん草とベーコンのサラダを注文。

仕上げにピンクソルトを使っているらしく、やたら塩っぱかった。

クレアチニンの値が気になるお年頃なので、塩っぽいところを除けて頂きました。

 

12:19  

キッチンでシャカシャカ、卵白を泡立てる音が聞こえて、マカダミアナッツクリームパンケーキ(440円)が運ばれてきました。

濃厚なミルククリームとマカダミアナッツがたっぷり。

出来たてあつあつ、ふわふわで、ミルククリームもとても美味しいけど、なんてってボリュームがすごいもので、途中で食べるペースが大幅にダウン。

意地で完食しましたけどね。

お支払いは全部で1,485円でした。

 

ランチの後、グリーンショップへ。

 

12:52

ポーチュラカ(578円)を購入。

探していたイタパセの苗はなかった。

 

可愛いテーブルと椅子があったので、ちょっと休憩。

(って、パンケーキ喰いまくって、苗を買っただけで、疲れる筈はないけど。)

 

去年から気になっていたポーチュラカ。 ゲットできて嬉しい♪

 

 

16:28

家に帰って早速、植木鉢に植えました。

 

ユニクロでリラコショートパンツ(綿100%) を2枚買いました。 @790円(税込)

 

KALDI と おかしのまちおか と スーパーでつい、お菓子を買ってしまう・・・。

リッブレンド(200g @567円)、塩バタかまん(198円)、トマト缶(88円)

THE チョコレート ブラジル(128円)、パイナップルケーキ(298円)

ゼスプリキウイ5個(398円) などなど。

 

台湾産のパイナップルケーキ。

298円というお値段の割に美味しい。

 

晩ご飯は、「ちくわとナスの生姜炒め」を作りましたが、夫からの評判はあまり良くなかったです。