6/12(金) 6回目の命日、モールでお買い物 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2020年06月20日(金) 晴のち曇時々雨(雷雨)

【横浜】 最高気温 30.7℃  /  最低気温 22.9℃

 

今朝は青空がのぞいて、湿気が多くて、暑い。

今日は義理ママの6回目の命日なので、仕事の前にお墓参りへ。

在宅勤務のお陰で、余裕で朝、お墓参りに行けます。

 

07:26 あじさいの咲く坂道を上ってお墓へ。

墓地にもいろんな種類のあじさいが植えられています。

 

夫は義理ママの亡くなった時間を覚えていて、「今年はまだ生きていた時間にお参りに来れた。」と言っていました。

義理ママは2014年6月12日午前8時13分に息をひきとりました。

雨が降り続く一日でした。

 

【台湾パイナップル】

 

 

石頭地パイナップルをカットしました。

芯まで熟しているので、お皿からはみでんばかりのボリューム。

 

お昼ご飯は無印のカレーとサラダ。

サラダの作りだ雑過ぎ(笑)。

 

午後から同僚と新人研修の件でビデオ会議。

今年は新人研修もビデオでやることになったのだけど、講師をやる立場としては「え~~~、いきなりビデオ研修っ!?」って感じ。

資料や画面の切り替えに戸惑うわ。

来週、Tちゃんも交えてデモンストレーションをすることになりました。

 

15時の室内気温は、32.5℃、湿度55%。

アイスカフェオレはまいう~ですが、暑くて顔は真っ赤だし、頭痛がする~。

これ以上、気温が上がったらクーラー入れなきゃヤバいわ。

 

 

17時過ぎに仕事を終えて、暑いからエアリズムのリラコが欲しくて地元のユニクロへ。

水玉のエアリズムリラコ(990円・税別)のLサイズが一点だけ残っていたのをゲットしました。

リラコはゆったり履きたい。

あとはレーヨンリラコの柄が可愛かったのでこちらもゲット。

T by Laduree(テ by ラデュレ)のThe Brands UTもゲット(790円・税別)。

3点で税込みで3,047円でした。

朝起きて、ストレッチして、散歩から帰ってシャワー浴びて、着替えるから、毎日2セットのTシャツ&リラコが必要になります。

上下で2,000円くらいだから、通勤着に比べたら安いもんです。

 

モデルさんが着たらこんな感じ。

 

グリーンショップでスペアミント(328円・税込)を買いました。

ハーブティーにはやっぱりミントが欲しいものね。

「Swiss Ricola」の香りのミントも気になったけど、スタンダードなスペアミントにしました。

ミントティーにした時、毎回、リコラキャンディーの香りだと飽きそうな気がしたので。

 

濃いピンク色の多肉質の葉とトルコブルーのポットの色合いが目に付いたポーチュラカ。

 

かなり惹かれたけど、育て方を調べてから買おうと、今回はパス。

 

この後、KALDIでディチェコのパスタやらオリーブオイルやら、パスタソースを買い込んで、こうしてお買い物ができる幸せをかみしめました。

モールはまだ時点営業中でスーパーやレストラン以外は19時までの営業だけど、もう休業要請とか、外出自粛は絶対いやだよ~~~。