4/28(水) 人間、少しは進歩する、極台湾パイン(追記あり) | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年04月28日(水) 晴

 

今日はリモート研修の講師をやりました。

去年は画面切替であたふたしたけど、今年は意外とスムーズに行きました。

 

システムのTちゃんにデモンストレーションに付き合ってもらったのもあるし、

画面切替を最小限に抑える構成にしたのも大きかったかな。

 

「手を上げる」機能があるのも初めて知ったし。

人間、少しは進歩するものだと、この歳になって改めて思いました。

 

そういえば、和歌山のドンファン殺人で、元妻の25歳女性が逮捕されました。

3年間の地道な捜査の成果ですね。

 

【極パイナップル】

 

今日も台湾パイナップルをいただきました。

2.1kgもあるr巨大パイナップルで、甘くて美味しかったです。

後日、パイナップルの写真を掲載予定。

 

(以下、2021.04.30追記)

 

昨年、台湾からの最終出荷分の「極台湾パイン」を頂きましたが、今年も「極パイナップル」をゲットできました。

 

2020年6月10日(水)撮影  とても美味しかった「極台湾パイン」

 

↑2021年4月28日撮影  今年もゲットしました。 去年より一段と大きい!(645円・税込)

 

 

カットしたら、お皿から溢れるほどの量。

甘くて超美味しかったです☆

 

「極台湾パイン」は「台農17号パイン」という品種だそうです。