3/22(月) マスクはいつまで | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年03月22日(月) 

 

麻生財務大臣が記者団に「マスクはいつまですればいいんだ?」と聞いたことが話題になっていたけど、イギリスのワクチン接種責任者が「あと数年必要」との見解を述べたそうだ。

イギリスでは全成人の半数が少なくとも1回目のワクチン接種を受けたというけど、それでも自国だけではなく、世界中のワクチン接種が進むまではマスク着用は必要になるとの見解をメアリー・ラムジー博士が示したそうだ。

いや~、マジかいっ!

あと数年も、真夏にマスクすんのかいっ!

せいぜい今年いっぱいだと思ってたよ~~~。

 

朝ごはんはセブンイレブンのカレーパン。

普通に美味しい。

 

またフィリピン産パイナップルを買ってきました。

 

前回より熟していて美味しかったけど、台湾産が食べたいよ~。

 

お彼岸は終わったけど、おやつはぼた餅。

 

最近、BSのドラマばかり見ているので、ダイエットサプリや、頻尿のお薬の広告ばかり見ているわ~。

養々麺が美味しそう。

「如懿伝」を見ながら、買っちゃおうかなとマジで考えている。