1/1(金) 元旦 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月01日(金) 快晴

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

8時過ぎに地元の神社に初詣。

今年は密を避けるように、正面からの参拝は停止になって、賽銭箱の横側から並んで、4人ずつ参拝。

新年最初の楽しみの甘酒が販売も中止になって残念。

 

初詣の後はお墓参り。

 

お墓参りの帰りに私はコンビニに寄り、夫が先に家に戻ったら、留守番していたバ介が花壇の柵の中に入って出られなくなり、イタパセの上にちょこんと座っていたそうだ。

夫が救出したけど、イタパセが二つに割れている。

 

バ介、いったい何をしていたの?

 

元旦の新聞。

大晦日の都内感染者がいきなり千人超えの1,337人、全国も4,519人で過去最多を記録。

 

神奈川もいきなり五百人超えで、588人と県民としては衝撃的な数字。

一都三県で2,507人と全国の半数以上を占めている。

 

今年のお節はとても地味。

父の件もあり実家の母はお節を作らなかったので、黒豆や栗きんとんのお裾分けもなかった。

 

年末にドトールの福袋の記事をアメトピに掲載していただき、昨日のアクセス数が格段に増えました。

公式ジャンル総合ランキングが16位に上がるなんて、この先、ないでしょうから記念にスクショを貼りました。

アメブロさん、ありがとうございました。

 

元旦は夫と録画していた「孤独のグルメ」を見たりして、TVを見てまったりしていました。

ステイホームなお正月です。

 

 

「ジョブチューン」は大手コンビニ3社対決。

私が、「これ食べたいな~と思っても、3社もあったら、どこのコンビニだったか分かんなくなるし、商品名も忘れちゃうんだよね~。」と言ったら、夫が「写真を撮っておけばいいじゃないか。」と。

 

そっか。

その手がありました。

 

以下、買いたい商品メモ

 

【ファミマ】

・ショコラチーズケーキ(バカ売れした大ヒット商品らしい。)

・あんバターフランス(超一流料理人が満場一致で「合格」を出すくらい、美味しそうに召し上がっていた。)

 

【セブン】

・金の直火焼ハンバーグ(前から気になっていたけど、いまだに食べていない。)

・バブカ(「不合格」だったけど、NYで話題になったバブカを再現しようとしたチャレンジ精神が素敵。 しかも138円という価格設定で。)

 

【ローソン】

・焼さけハラミ(勤務先のビルにローソンが入っているので、「金しゃりおにぎり」シリーズも買うけど、いつもたらこばっかりだった。)

・ショコラテリーヌ(Uchi Cafe のバスチーは絶品だったから、こちらも期待大。)