9/28(月)エリック・サウス | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2020年09月28日(月) 快晴

 

今日は出勤日。

 

よく晴れて気持ちが良い。

 

 

ランチは、胡麻さけおにぎり(120円・税込)と山菜とほしえびのおこわ(150円・税込)。

おやつにバスク風チーズケーキ(215円・税込)。

やっぱり元祖、ローソンのバスチーは美味しいな☆

 

出勤した時にしか出来ない書類の整理などしていたら、少々、遅くなったので「エリック・サウス」で晩ご飯。

 

 

ここでは季節限定のフィッシュカレーを頂くのが楽しみ。

マラバール風メバルのカレー。

『タマリンドの酸味とココナツミルクが調和したグレイビーがメバルのほっこりとした美味しさを引き立てます。』

メバルってRockfishっていうのね。

 

フィッシュB 1,340円(税込)と 食後にマサラチャイホット 330円(税込)を注文。

合計 1,670円(税込)。

 

 

Bセットにはフィッシュカレーに日替りプチ菜食カレーが付き、もう一品、好みのカレーをチョイスできますが、私は大好物の野菜カレーをチョイス。

日替りプチ菜食カレーは、「大根とロビア豆のトマトマサラ」でした。

なかなかスパイシー。

 

 

メバルのカレーにはコリアンダーが入っていて、ちょっと苦手なので心配でしたが全然、大丈夫でした。

カレーが少し冷めていたのが残念でした。

〆は野菜カレー。

甘味があって大好きなカレー。

口に入れるとシナモンの風味が広がりました。

 

 

食後のチャイは熱っつ、熱。

スパイスがむちゃくちゃ効いてる。

今年の秋、冬は家でもチャイを淹れよう。

 

出勤すると1万歩は楽に歩いてしまう。

 

在宅勤務の金曜日は91歩って・・・。

 

これだから、たまに出勤すると疲れて果ててしまうんだわ。

体力の低下は免れないから、意識して運動しないとね。