8/25(日)夏の終わり、カツラの黄葉 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年08月25日(日) 晴

【東 京】 最高気温: 31.1℃ / 最低気温: 20.7℃

【軽井沢】 最高気温: 25.8℃ / 最低気温: 15.0℃

 

今日は5時半起床。

 

20190825_0717

 

今朝はかなり涼しくて、歩いて体が温まるまでは、半袖では肌寒く感じた。

散歩をしていると、あの甘い香りが漂ってくる。

 

 

カツラの落葉。

甘い香りの正体。

 

 

豆柴ちゃんと、バ介と同じ赤柴ちゃんにあって、バ介を入れて柴三巴なんだけど、バ介がウ~と威嚇するものだから、彼らから離れた。

バ介、そんなに気になるんだったら仲良くしなよ。

ママだって、他の可愛い柴ちゃんをなでなでしたいのに。

 

 

朝日を浴びるカツラの木。

黄葉の始まり。

 

 

澄んだ青い空。

なんて気持ちが良いのだろう。

 

 

って、バ介、またイヤイヤかいっ!

片手でセカンドバッグを持つように、バ介を持ち上げて、抱えて歩く。

バ介さん、相当、気に入らないようで「ウ~!」と唸る。

まったく、飼い主にまで唸るようじゃ、飼い犬失格じゃん!

 

20190825_0754

 

朝ご飯はキッシュとビーツのサラダ。

ビーツをスライスするとき、昨日のように赤い汁が滴たらなかった。

やっぱり昨日は超新鮮だったのね。

 

お掃除やパッキングを済ませて、9時11分、山荘出発。

 

20190825_0926

高岩山~

 

20190825_0931

碓氷橋~

 

20190825_1056

PASAR三芳のセガフレードでジェラードを買いました。

 

 

ピスタチオ(400円・税込)が濃厚で美味しい~☆

でも、コーンがすこぶる不味いので、次回はカップで注文する~。

 

20190825_1732

 

横浜に帰って来て、夕方、ショッピングモールへ行ったら、植栽のカツラの木がしっかり黄葉している。

カツラの黄葉は低地の方が早いのかな。

 

マーセラズコットン ボリュームスリーブTシャツ(七分袖)

 

ユニクロで七分袖のトップスを1枚買って、金犬くんで美術館の前売券を3枚購入。

 

 

ルノアール、ゴッホ、正倉院

 

★「オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」 

2019年09月21日(土)~2020年1月13日(月) 横浜美術館 1,500円
★「ゴッホ展」 2019年10月11日(金)~2020年1月13日(月) 上野の森美術館 1,600円
★「正倉院の世界」 2019年10月04日(金)~2019年11月24日(日) 東京国立博物館 1,500円