5/17(金) MOA美術館 竹林 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年05月17日(金) 晴

 

五月の薫風がそよぐ中、MOA美術館を訪れるのは3回目にして、初めて竹林を散策しました。

竹林は山の下に降りていくので、また上りがあるかと思うと、なかなか散策するには勇気がいります(笑)。

 

11:23

竹林の整備をしている方が筍を伐採していました。

竹取の翁って、筍を採って生業としていたのかな?なんてことを思いつつ、竹林を歩く。

 

 

 

今頃の時期って、竹の葉が黄色くなるのかな。

 

 

 

↑いい感じの写真が撮れた。

 

 

東屋で一休み。

 

11:29

風は気持ち良いし、別世界だなぁ~。

 

竹林を出て、「茶の庭」へ。

 

11:31

唐門の新緑の美しさに、思わず「わぁ・・・」とため息が漏れる。

 

 

空気までが新緑色に染まっているみたい。

 

11:33

光琳屋敷。

 

 

二度目なのでサラッと見て。

 

11:41

最後にまた、熱海の海を眺めて、11時53分発のバスでMOA美術館を後にしました。

 

次回は、奇想の又兵衛 山中常盤物語絵巻 2019.08.31(土) - 2019.09.24(火) を見に来たいと思います。