5/17(金) MOA美術館 ~万華鏡~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年05月17日(金) 晴

 

09:34

 

長い上り坂をバスで上って、9時34分、MOA美術館に到着。

熱海駅からMOA美術館までは1.1kmくらいで歩ける距離ですが、上り坂がとんでもないので止めといた方が良いです。

美術館の敷地に入ってからの坂がまた長い・・・。

その分、美術館からの眺めが絶景なわけですが。

 

エスカレーターで展示室入口に向かいます。

 

09:44

 

円形ホールでは、万華鏡のマッピングが投影されていました。

MOA美術館に来ること3回目にして、初めてみることができました。

 

 

ホールのベンチに座って見物。

 

 

09:48

 

再びエスカレータに乗って、ムアスクエアへ。

 

09:51

低くて薄い雲が海面に浮かんでいるけど、青い海が見られてハッピー♪

 

2019年02月10日(土)に撮った海。 その日は曇っていました。 雲は風情があるけど、ちょっと気持ちが下がる・・・(笑)。

 

09:54

メインロビーから眺める熱海の街。

 

(つづく)