4/27(土) 七分袖ラブ @軽井沢 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年04月27日(土) 曇→晴

 

昨晩、軽井沢にやってきました。

 

 

朝、7時の気温 5℃。 曇。

 

 

だんだん晴れ間がのぞいてきて、風は冷たいけど良いお天気になりました。

庭のコブシは散り始めているけど、町内の桜はこれから。

 

 

車酔いしちゃうバ介は新車でゲロしてました・・・。

でもカバーを付けているから大丈夫☆

 

 

10連休初日。

予想に反して関越の渋滞はまるっきりなし。

プリンス通りもガラガラ。

プリンスショッピングプラザも空いてました。

イーストの駐車場は誘導係の警備員さんも手持無沙汰な風情。

 

イーストのキャロウェイとパーリーゲイツは改装して売り場が2倍の広さになってました。

プチゴルフブーム到来か?

私はウェアは一揃い手に入れたので、今は“魂を揺さぶるくらい”気に入った物しか買わない。

今日はそんな出会いはなかったのでゴルフウェアはパス。

 

で、ずっと欲しいと思っ七分袖ていたのシャツをL.L.Beanで見つけて、突然、L.L.Beanのマイブームが訪れました。

七分袖は家事をするとき、袖をたくし上げなくて良いのでとても便利。

 

今日の戦利品

 

七分袖Tシャツ 綿100% 

定価3,900円+税が、1,641円(税込)になって、1,000円分はプリンスのポイント券を使ったので、実質641円でゲット☆

米国サイズSで、対応日本サイズはM(といっても、かなりゆとりのあるMかな。)

柄と色が好み。

 

七分袖シャツ 麻55%、綿45%

定価6,900円+税 → 2,936円(税込)。

米国サイズSで、対応日本サイズはM。

下に半袖のTシャツを着て重ね着するつもりなので、少し大きめの方が良いかと思ったけど、ゆったりしたサイズ感なので大丈夫そう。

以前、買ったL.L.Beanの綿100%七分袖シャツがとても着心地が良くて部屋着として大活躍したので、似たデザインのものをゲットしました。

 

 

ランチはいつもは大人気で入れないガレットのお店で。

サーモンと玉子とチーズのガレット(1230円・税込)、超美味しかった~☆

 

夜は冷えてきたので、我が家の軽井沢の定番、ほうとうを作りました。