4/20(土) 家事にいそしむ、衣替え | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年04月20日(土) 晴

横浜: 最高気温 17.8℃ / 最低気温 6.7℃

 

今日はよく晴れて気持の良い一日でした。

久し振りにゴルフのレッスンがない土曜日。

家事に勤しみました。

 

07:30

バ介と散歩。 あっと言う間に新緑の季節になりました。

07:41

散歩から帰って、朝食も取らずに庭掃除。

地面に落ちた白い椿の花を拾って、草むしり。

先週、剪定したパイナップルセージがキレイに咲きました。

花が終わったらまた刈り込みます。

 

遅い朝食を済ませて、掃除&洗濯。

11時過ぎに大量の冬物衣類を携えて、夫と一緒にバ介の狂犬病の予防注射へ。

途中、クリーニング屋さんに寄る。

注射はホントに打ったの?というくらい一瞬で終わる。

 

11:50

注射の帰りに丼物屋さんでランチを調達。

12:13 海鮮丼とばらちらし丼 両方とも500円(税込)

毎月10日、20日、30日はサービスディで500円ぽっきりになるそうです。

わさびも大サービスだね。

 

14時過ぎに夫が同窓会で出掛けたので、アイロンかけしながら、古い録画をみました。

2014年に録画した「100分で名著 般若心経」。

見ようと思いつつ5年も放置しているという・・・。

だからディスク容量が足りなくなるんだわ。

私、「空」は何もないこと、無であることだとずっと思っていたけど、 「空とは万物の背後にある法則」 なんですって!

漢字だけで理解しようとすると、理解が及ばないことがあるのね。

 

たまったアイロンをかけて、衣替も完了。

今日は完璧!