2/23(土) ゴルフのレッスン グリップ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年02月23日(土)

 

今日は10時にゴルフのレッスン。

スムーズなダウンスローができない原因として右手のグリップの親指が被せすぎていると指摘されました。

右手の親指は添える程度で良いといのは理解していても、ついグリップがゆるんでしまいそうで被せ気味に握ってしまうんですよね。

でも、正しくグリップした方が圧倒的にミスショットが減るんですよ。

グリップを安定させなくては!

 

 

4月にコースレッスンに行こう!という話になったので、2019年施行の新ルールをしっかり覚えなくては。

ドロップは膝の高さからすることになったそうです。

 

11時半から歯医者。

まだまだ治療は続く・・・。

 

12:14

 

ランチは、いつものツナチェダー(340円)&アメリカン(220円)。

 

ゴルフレッスン→歯医者→ドトールというのが、土曜日のルーティン化しているいる今日、この頃。