1/12(金) お昼休みは有楽町でショッピング&ランチ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月12日(金) 快晴

 

今まで使っていたJINOのファイスパウダーが漸く空になり、今朝からPAUL &  JOEのフェスパウダーを使い始めました。

 

→ 2017年12月16日(土) PAUL & JOEでフェイスパウダー

 

一回叩くと、顔の70%を覆ってしまうパフの大きさに面食らいつつも、ふわふわの毛足にマリー・アントワネット気分だわ。

 

去年の12月13日(水)にシルクフォトを受けて一カ月。

シミは薄くなり、肌の明度が一段あがった気がします。

肌のキメも整い、ハリもでて、シルクフォトは受けて良かったです。

もう一回受けると、シミも殆ど目立たなくなりそうだけど、ちょっとお高いからなぁ~。

また年末にでも受けようかと思います。

 

朝、顔を洗って、インナーシグナルを塗って、「オーガニック薬用美白化粧液」をはたいて、その後、サンプロテクトを塗る。

光治療を受けた後は紫外線は大敵なので、冬とはいえ、朝の散歩前にしっかり紫外線予防です。

その後、化粧下地「ラトゥ エクラ ファンデーションプライマー」を塗って、フェスパウダーを叩いて、あとは頬紅とアイメークをして終了。

 

 

今年はスーパームーンに気を取られて、初日の出を見ていないから、今朝、竹林越しに見た日の出が私にとっての初日の出かな。

 

今週は火曜日から慌ただしく仕事して、ランチはずっとサンドイッチ&リンゴだったので、今日はちょっとゴージャスにランチをしようかなと外に出る。

遠出するつもりなので、素早く行動できるように誰も誘わず一人で、有楽町方面へ。

 

 

有楽町駅前の「PEARLY GATES」でセールをやっていたので、ちょっと覗いてみました。

赤いソックスとオレンジ色のオリジナルボールが可愛かったので夫へプレゼント。

包みは簡単で結構・・・と言ったのに、やたら丁寧に、そしてやたらコストがかかってそうな紙袋も「お渡し用に。」ともう一枚余計に入れてくださって、恐縮~。

これから「PEARLY GATES」で欲しいウェアがあったら、ここに買いに来ます~。

(ネットショップの送料も今年から有料になったし。)

 

で、今日、有楽町までやってきた目的のお店、「チーズキッチン ラクレ銀座」があるマロニエゲート銀座1の10階へ向かいます~。

10階でエレベーターを降りてすぐに「チーズキッチン」がありましたが、「あれ、行列がない?」。

インスタ映えする料理が評判で、渋谷の「ヒカリエ店」はいつも行列が出来ているってネットに書かれていたけど、銀座店は穴場なのかな。

お店に入って一人である旨告げると、窓に面した二人席に通してくれました。

「これからランチタイムで込み合うというのに、一人でも結構良い席に通してくれるのね・・・。」と思ったけど、その後、お客さんは2~3組しか入らず、食事を終えてお店を出る頃には、「ブームはもう去っちゃった!?」とちょっと心配になったくらい。

 

 

大きな窓からは、交通会館や無印が見渡せます。

 

店員さんがオーダーを取りにきたので、「ハンバーグとラクレット、どちらが早くできます?」と聞いたらラクレットの方が早いというので、そちらに。

 

 

ランチは、チーズフォンデュサラダ&焼き立てパンビュッフェSET付。

チーズフォンデュをお店で食べるのは初めて☆

いつも軽井沢の「アトリエ・ド・フロマージュ」でチーズフォンデュを食べよう~と言っているのに夫に却下され続けていたから。

始めてのチーズフォンデュは、うん、美味しいです。

でも、この後来るラクレットも似たような味ですよね・・・。

それは分かってはいたけど、以前、マツコがとても美味しそうにラクレットを食べていて、それを見て自分でもラクレット用のチーズを買って(→2014年11月15日(土))ジャガイモのラクレットを作ってみたけど、一度、本格的なラクレットが食べてみたかったのです。

 

店員さんがスキレットに盛り付けられたベーコン、巨大ウィンナー、ラタトゥイユ、野菜などを持ってきてくれた。

その後、巨大なラクレットチーズを左手に抱えて、チーズナイフでスライスしてスキレットに流し込んでくれる。

これって、一番、インスタ映えする瞬間ですよね~。

「写真撮っていいですかぁ~。」なんて言いたけど、一人じゃ気恥ずかしくて聞けない。

それに、インスタもやってないし(笑)。

 

 

熱々に熱されたスキレットのなかでチーズがジュワジュワとけて美味しそう~☆。

でも、私、ベーコンもソーセージもあまり好きではないんですわ。(←なら、注文すんなよっ!と自分でも思う。)

で、味もチーズフォンデュとあまり変わらくて、飽きてきちゃうし。

ペッパーミルも用意されていたので、コショウをかけてみたけど、もっとガツンとくる黒コショウが欲しかったなぁ~。

あと、塩も。

チーズがやさしい味過ぎるので、味をしめたい。

それから、キリッと冷えた白ワインがあったら、もっともっと楽しめたと思う。(お昼休みだからムリだけど。)

 

でも、新年早々、チーズフォンデュとラクレットをお店で食べえるという長い間の念願を果たすことができて、楽しかった☆☆☆

 

チーズラクレットランチは2,160円(税込)。

ホントにゴージャスなランチになりました。

お昼休みのランチにはかなり高額なので、OLで込み合うこともないのかな。

丸の内界隈の丸ビルや新丸ビル、KITTEやブリックスクエアなどのレストラン街のお昼時は、観光客やママランチ、オフィスランチで込み合っているけど、マロニエゲートのレストラン街は平日はあまり込まないのかも。