中間洗浄 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年01月24日(土) 曇り


今日は2ヶ月振りに美容院に行ってきました。

ずっと仕事が忙しかったので、美容院の予約ができなかったのでした。

それに、予約の電話を入れるって、超面倒。

しかし、さすがに形が取れなくなって、予約を入れた次第。

ずっと通っている美容院ではなくて、前回利用した地元の美容院。

やっぱ休日に電車に乗るのは、激しく億劫になってしまう。


短めにカットして、パーマをかけました。

天然茶髪なので、まだ、カラリングをしたことはない。


パーマ液をつけて、2回目のパーマ液をつける前に軽く洗浄。


「ゆるくかける為?」


と聞いたら、髪を傷めない為に、中間洗浄は昨今の美容界の常識になんですと。

知らなかったわ~。


20150124_ジェル
ロレッタウェーブジュレ


ボトルのデザインが超可愛かったので、ジェルも買ってしまいました。(2,160円)


髪をカットしてもらいながら、『家庭画報』を捲っていました。

八ヶ岳のリスの写真が良かった。


ヴェルサイユ宮殿の写真も素晴らしい。

でも沼地に建てた宮殿なので、ゴージャスだけど、住むには厳しい環境だったらしい。

夏は蚊の襲来がものすごく、天井がやたら高いので冬は暖房が効かず、テーブルの上のワインが凍り、換気が良くないので臭気が籠もり、トイレが異様に少ないのだそうだ。

そりゃあ、厳しいわ。

しかも、当時は横になって寝るのは死人だと、ベッドに座ったまま寝ていたそうだ。

宮廷生活も楽ではなさそう。


パリ行きたいわ~。

ルーブル、オルセー、モネの庭にヴェルサイユ宮殿!

でも、テロが恐い・・・。