レモンと生姜と蜂蜜 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年01月12日(月) 晴れ


20150111_1622ブリックリンジャー


風邪で咳が止まらない夫の為に、ネットのレシピを参考に、レモンスライスと生姜と蜂蜜に紅茶を注いで瓶で保存。

ネットには、しばらくするとゼリー状になると書かれていたけど、その気配なし。

蜂蜜が少なすぎたのかな?


でも、これに蜂蜜を少し足してお湯を注いで飲むと、喉が爽快で良い感じ。

夫も幾分、咳が引いた気がすると言ってました。


バナナと牛乳に、このレモン&生姜の紅茶漬けを入れて、蜂蜜を少し足してジューサーにかけてみました。

いつもとちょっと違った風味が楽しめます。

体にも良さげな感じ。

いろいろな材料を足してコラボレーションを楽しんでいます。


ところで、先日、ジューサーが突然、止まった。

同僚の話を聞いていたので、コンセントを抜いてから、蓋を開け、スライサーの下に溜まっている氷を除いてリセットボタンを押したら、無事、復旧しました。


そこで初めて、取説をマジ読みしたのですが、何の為にあるのか不明だったフラッシュボタンは、最初に数回押して、材料を攪拌すれば、ジューサーの回転がスムーズになるそうだ。

モーターに付加がかかると安全装置が働いて、すぐに止まるようになっているとか、一回の使用時間は4分を越えてはいけないとか、安全上、必要なことがいっぱい書いてあった叫び


やっぱり取説はちゃんと読まなきゃイカンわ~。

明日、同僚にも教えてあげなくちゃ。