オレンジ色 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2012年01月30日(月) 晴れ


TちゃんにBabyが生まれたので、仕事帰りにお祝いを買いに行った。

なんたって子育て経験がないものだから、いつも店員さんにおまかせチョイス。

たまたま寄ったのが「クレードスコープ」というブランドだったので、

そこで済ませちゃったけど、もっとシックな方が彼女の好みだったかな。

赤ちゃんは何を着せても可愛いから、まぁ、いいや。


その後、婦人服を売り場を見ていたら、春物のオレンジ色のブラウスが目に付いた。

今シーズンの春・夏はオレンジ色がキテるらしい。

一昨年からオレンジ色のブラウスを探していて、全然、良い物が見つからなかったけど、

今年は見つかりそう♪

流石に半袖は2月下旬にならないと出てこないと言われたけど。


オレンジ色がやたら気になるのは、車がオレンジ色になったせいもあるかも。


今日の夕刊に厚生労働省が出した50年後の推計人口が掲載されていた。

人口が8674万人迄減って、高齢者の割合が4割になるとか。

それよりもショッキングなのは、2060年の女性の平均寿命予測が、

今の86.39歳から90.93に伸びると予測されていること。

ヒョエ~、そんなに長く生きるのはタルいわ・・・。

負担が増えた若い世代から、思いっきり疎まれそうだし。


フランスは10月からVATを21.2%に引き上げか・・・。