ラスク | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2012年01月31日(火) 晴れ


東京  : 0.2℃/8.1℃
軽井沢:-14.9℃/0.2℃


今朝の軽井沢は今季一番の冷え込みだったようだ。

東京はなんか暖かかったな。

帰りも、気温が3℃くらいあって手袋もいらないくらいだった・・・って、寒さ慣れしてきたのか?


最近、ラスクブームなんですかね。

ダイアナ・エクストラバガンザさんもお好きらしいけど。


今日は、お友達からOHZANのラスクを頂きました。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20120131_2039OHZAN.JPG


秋田の「オウザン・カフェ」のクロワッサンラスクは、銀座三越でも販売されているけど、

TVで紹介されて大人気らしく、午前中で売り切れてしまうんですって。

お友達は電話予約してゲットしたと言ってたわ。

貴重なラスクを・・・ヨヨヨ(感涙)。

もったいなくてまだ食べてないので、感想は後日。


あとガトー・フェスタ・ハラダのプレミアムラスクも頂いていたんだわ。

こちらも、まだ、食べてなかった。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20120131_2041パン・グリエ.JPG


これは昨日、フォションで買った「パン・グリエ・ア・ラ・フランボワーズ」(325円)。

なんだかんだ言って、自分でもラスク買ってたわ。

フランボワーズ好きなので、フランボワーズとあらば条件反射で買ってしまうのよね。

フランボワーズの酸味が適度に効いていて、これは美味しい♪