ガリガリの雪&スマップ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2012年01月24日(火) 雪のち晴れ


東京  : 0.8℃/ 5.0℃
軽井沢:-12.0℃/-1.1℃


昨晩、積もった雪は横浜地方では朝にはすっかり融けてなくなっていたけど、

地下鉄で都心に降り立った途端、ガリガリに凍った雪に出くわして面食らった。

いつもの電光温度計はマイナス1℃。

ヒョエ~、寒! キャ~、滑る~!

雪かきをしてくださった旧赤プリの工事関係者のみなさま、心から感謝です。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20120124_0848雪景色.jpg

駅のホームでは中国語が飛び交っていました。

春節の休暇で中華の皆さんが日本に観光旅行に来ているのですね。

日本でいっぱい買い物していってね。


逆にスマップは中国へ出稼ぎに行って、春節の歌番組に出演。

「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」を中国語で歌ったみたいだけど、

「世界に一つだけの花」は日本語で歌うより上手に聴こえた~。


→ 120123 上海东方卫视 SMAP 世界上唯一的花


→ 夜空的彼岸