オオバ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年04月18日(月) 曇り


今日は風邪薬を一日3回服用して仕事。

鼻水が出たり、咳き込んだりしないので、効率良く仕事ができるけど、喉が異様に渇く。


風邪薬で症状を押さえ込んでいるだけで、風邪自体は治っていないから、

夕方になると体力がなくなってフラフラ。

仕事を切り上げて、帰りにスーパーに寄ったら喉がカラカラに渇いていたせいで、

オレンジとか、レモンとか、トマトとか水気の多い食べ物を袋単位で籠に放り込んでいた。

フラフラの体でこんな重い荷物を持てないよ・・・。

歩きながらベンチに座りたいと思った。

そして喉がひりつくようにカラカラだ。

途中にあった自販機がオアシスに見えた。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110418_1845カツオのたたき.JPG


今日の晩ご飯はカツオのたたきと「雪の菜の花」とお揚げのお味噌汁。

オニオンスライス、水菜、ミョウガ、にんにく、そして庭で摘んだ大葉をたっぷりかけて食べた。