よく働いた日曜日 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年04月17日(日) 晴れ


今日は6時過ぎに起床。

風邪なのでもう少し寝ていても良いのだが、

昨日から、ずっと横になってばかりだったので腰が痛くて寝てられない。

「腰がイテェ~~!!!」と呻きながら起きあがった。


起きていると鼻水は出るわ、ダルいわ、咳き込むわ、風邪の症状が顕著になる。

夫に辛いと訴えたら、彼は薬コレクションから『パブロンゴールドA顆粒』を出してくれた。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110418_1259パブロンゴールド.jpg


「これはtaraが目を剥きそうなくらい高い風邪薬だけど、よく効くよ。」と夫。

たしかに、飲んだら鼻水や痰、咳がピタリと止まった。


そこで昨日出来なかった家事を一気にこなす。

掃除機をかけて、庭に出て紫外線をガンガン浴びながら草むしりをして、

パイナップルセージを刈り取った。


お昼は夫が作ってくれたうどん。

今日は大サービスで七味までふってくれたから、

風邪で弱った喉の粘膜に七味が張り付いてむせる、むせる。

むせながら涙目で食べた。

でも、完食。


食後はテクテク歩いて近所のショッピングモールへ。

ユニクロでルームウェア、Tシャツ、カーディガンを購入。


企業コラボ『菊正宗』のTシャツは絢爛豪華なゴールドの菊のプリントが素敵。

家に帰って夫に見せたら度肝を抜かれていた。

そして「頼むからそれを着て、絶対オレのそばに寄らないでくれ。他人でいてくれ。」と懇願された。

こんなに素敵なのになして?


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110417_菊正宗.JPG


園芸店でベビーリーフ、大葉、イタリアンパセリの苗を買った。

3点で398円。

家に戻って、早速、植木鉢に植え替えた。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110423_1204イタパセ他.JPG


その後、エクレアを持って実家に父のお見舞いに。

父は4月6日に手術を受け(水)、12日(火)に退院した。


「痛みは全然ないけど、もう少し療養させてくださいよ。

 腫瘍が予想より大きくて、一時間半の予定だった手術が2時間半の大手術になったからね。

 しばらくしたら焼肉でも食べに行こう。」


と、言う父。

はい、あなたが出歩かず、家で大人しくしている事を家族一同、心から望んでおりますよ。