待ち伏せ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年02月22日(火) 晴れ


今日は残業で遅くなり、家に帰ったのは22時過ぎになってしまった。

帰る途中の道の角でバイが待っていて、私を見るなミャオ~ミャオ~と鳴きだした。

玄関の外にエサが出てなかったので、ここで待ってたのね。

それにしても私が直ぐにわかったのかしら?

ネコって眼が良いの? 鼻が利くの?

ネコの生態がまるっきり分っていない。


バイは私の後を着いて家の敷地に入ってきた。

エサを出してあげたら、一心に食べ出した。

写真を撮っても気にしない様子。

だいぶ警戒心が解けてきたようだ。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110222_2214バイ.JPG

一心にご飯を食べるバイちゃん

そんな感じ。    since March 28, 2005-20110222_2215バイ.JPG

顔も真っ白だから、暗いと心霊写真っぽい顔に撮れちゃうね。


先日の引越しの時に逢ったN田さんも愛犬を亡くして、

寂しさから野良猫を可愛がっていたら、とんでもないことになっているそうだ。

その野良猫が子供を生んだので、子猫を保護して里親捜しをしているらしい。

母ネコは捕まえて、避妊手術をさせたそうだが。


「とにかく猫にエサをあげてたら大変なことになるわよ!」


ええ、私も薄々、ヤバイなとは思っていたんですよ。

バイも捕まえて避妊手術を受けさせておいた方が良いかなとも思っていた。

でも、バイが100%野良とも限らないしなぁ。

飼い猫を勝手に手術したら大変なことになる。

いや、それよりも前にバイがオスなのか、メスなのかもはっきり分っていない・・・。