スカパー | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2009年05月10日(日) 晴れ


そんな感じ。    since March 28, 2005-20090510_1506スカパー.JPG


今日、うちのベランダにスカパーアンテナが付きました。


昔、夫がサッカーのワールドカップが見たいからスカパーに加入したいと言った時、

「変動費ならまだしも、固定費の増加は家計を預かるものとして認めるわけにはいかないっ!」

と、断固拒否しました。


そういう経緯があったので、今年の四月からジェリーのドラマ「ホット・ショット 」が

アジアドラマチックTV(スカパー!ch.749) で放送されることになった時は、

涙を呑んで我慢しました・・・。


でも、でも、七月から『心星的涙光 (邦名:Starlit~君がくれた優しい光』が、

アジドラで放送されるとあっては、もう我慢の限界を超えたわ!!!

(結局、NHKは版権を買わなかったのかな?)


夫に泣きついて、スカパーの加入から、アンテナ工事のセッティングまで

全部やってもらいました。

そのくらい自分でやれ!と言われるかも知れないけど、大の苦手の分野なので・・・。


こんなことなら我慢せずに四月から加入しておけば良かった。

じぇりの独占インタビューも見たかったのに~。


それにしても、最近、漸くBS放送の見方がわかったきたばかりの私には、

スカパーチューナーの使い方や、CS放送への切り替え方法などなど、

脳力(←あえて、この漢字を使っております。)の限界を超えているわ~。

録画設定するだけで精根尽き果てました・・・。