中禅寺湖 2024-7-20 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

今週のゼンジアタックはyochanとご一緒。

 

発券後、菖蒲ヶ浜レストハウスに向かっているとW辺さん、きんちゃんの車を確認し、レストハウスではyochan、同船して隣のポイントに入る予定のK沼さんとも合流。

 

キャプテンにポイントへと送っていただき....。

 

ロッド:BLUE-BUZZARD/1578(TSR Rouge 1578)、リール:T-MADE Originではミドルレンジを....。

 

ロッド:BLUE-EAGLE/151011(TSR DSP 151011)、リール:T-MADE Classic 3.8ではディープレンジを狙って....スタートフィッシング!

 

とにかく朝イチ!この朝イチのワンチャンスをモノにするんだ!と意気込んで引っ張るのだが....。

 

岸近くにベイトの寄りが悪い今シーズンは例年通りにはならず、とてもタフでみんな苦戦中。

 

時折、浮いたカメムシを捕食するニジマスをターゲットにしてしまおうかと迷いながら....引き引き、引き引き。

 

トンボの数もかなり増え、彼らも捕食されている。

 

本日、ガッタンレスキューしたのはyochan!

 

近いうちにクワガタの恩返しがあることでしょう。

 

今週もスクールキッズたちは浮かれており、釣れないオジサンたちはクソメンドウだと思いながらも手を振り返す。

 

梅雨明けで空はサマーモードとなり....。

 

夏雲モクモク!

 

最終ピックアップまで引き倒したが、No fishでストップフィッシング!

 

片付けを済ませたらyochan、K沼さんとレストハウスに顔を出し、今後の予約確認を....。

 

いただいた特製梅ジュースが超ウマイ!

 

しばらくするとW辺さん、きんちゃん↓↓↓も合流し....今後のミーティング。

 

本日は残念ながら5人全員がNo fishで終わったが、まぁ、釣果はその日その時、タイミングや日替わりなど一日違えばガラリと変わり、今日が良くても明日はダメなど、自然相手の釣りではあるあるなこと。

 

特に今シーズンは前述の通りとてもタフな状況で、読みが当たらず凸って傷心モードにもなるが....。

 

本日のようにスーパーゼンジエキスパートのW辺さんをはじめとしたゼンジサマーアタックのオールスターたちがみんな揃って凸ったのなら....「まぁ納得ね」とキズの舐め合いでココロを落ち着かせる。

 

ちなみに翌21日にアタックしたtomoは相性の良いポイントで見事にしっかりと釣果を得ているので、必ずチャンスは転がっているから、地道に通って拾い集めるしかないのよね。

 

で、今夜のメシは....。

 

坂を下って今市で降りたらコチラへ....。

 

特盛の豚丼を美味しくいただき....。

 

釣れない釣りでの疲労に満腹がプラスされたらもうおねむモード。

 

高速に入り最初のPで寝ようと思っていたが「次のゼンジアタックはどのように攻めてやるか!」とアレコレ考えながら走行していたら....いつの間にか家の近くまで帰って来ていた。