栃木の川 2024-7-7 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

本日はTakuyaとオイカワアタック!

 

夜明けのタイミングで待ち合わせ場所に到着し、トロピカルな南国スタイルに着替えたら、ササッと準備を済ませ....。

 

お気に入りのポイントに入る。

 

実は先週も中禅寺湖アロハ部は活動しており、Takuyaとニゴイ探しの旅に出ていたのだが....。

 

行く場所、行く場所、不発に終わり....。

 

こりゃダメだってことで....。

 

ナマズ探しに変更してみたが....。

 

地元のおじさんからは数が激減したって話を聞かされ....。

 

常夏仕様の南国スタイルで楽しめるかと思っていたのに残念な結果となり....。

 

蕎麦を楽しんで早々に終了となった。

 

で、今週もニゴイ探しの旅に!と思ったりもしたのだが、本日は7月7日、夏を華やかに彩る七夕よ!ってことで....。

 

狙うターゲットは....。

 

色鮮やかに着飾った....。

 

美しい婚姻色のオイカワ!

 

1ヶ月前と比べると減水+猛暑で数はあまり出なかったが....。

 

このようなカラフルな姿を見せてくれると....。

 

俺たちは暑さも忘れて癒される!

 

ヒットしてくれて....ありがとう!

 

で、オイカワとカワムツに癒されたあとは....。

 

あっちウロウロ、こっちウロウロしながらニゴイやハスを探して回ってみたが、暑さも限界となったので....。

 

早々に蕎麦屋へと駆け込み、半日釣行で解散となった。

 

川辺では中禅寺湖同様に各種トンボたちが飛び交い、ウェットウェーディングで水に浸かると涼しい感じに一瞬なるが、標高の低い場所で遊ぶ時は暑さ対策を万全にしないとクラクラしてぶっ倒れちまうから....みんなも気をつけてね!