宮城の渓 2024-5-4 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

AM3時に起床すると神戸からのロングドライブでtakiさんが到着しており、本日はtakiさん、Takuyaと一緒にE4をさらに北上し、仙台のH谷川さん↓↓↓と合流しての渓流フィッシング。

 

準備を済ませたら入渓点へと向かい....。

 

途中、山菜など草木の山の幸を見つけては楽しむ。

 

当初は2名ずつに分かれる予定だったが「ワイワイ、ガヤガヤ、みんなで一緒に!」ってことで....。

 

ゆったり、のんびりと宮城の渓を釣り上がる。

 

ロッド:Euflex Infante 704-6、リール:Kiraku Halcyone Millennium Small Troutをセットし、流れの脇にドライフライを漂わせると....ヒット!

 

無事ランディングしたのは....。

 

サイズはまだまだかわいいが、渓の王者であるイワナ!

 

Takuyaもヒットし....。

 

イワナをランディングしたら....。

 

グビッと勝利の美酒!

 

遠路遥々の運転で寝不足のtakiさんもヒットし....。

 

東北の渓魚と遊ぶ!

 

アテンドしてくれたH谷川さんにはとても感謝しており....。

 

高身長から繰り出すフライ回収棒は大活躍!

 

釣りの他にも....。

 

水辺のいきものたちと....。

 

たわむれながら進み....。

 

釣る!

 

釣る!

 

釣る!

 

4人での釣り上がりでも充分楽しめるほどの魚影の濃さで....。

 

左右に流れ込む沢でのちょうちん釣りや....。

 

サイトでの狙い撃ちもでき....。

 

大満足の釣果!

 

朝の冷え込みとは一転し、ウェーダーでの釣り上がりは暑すぎて....。

 

昼食にお蕎麦を選択しておいたのは大正解!

 

次回は確実にウェットウェーディングだな....。

 

ってな感じで、各地から集まった仲間たちとの渓流フィッシングは無事終了!

 

H谷川さん、ありがとうございました。

 

で、このまま順調に帰れると思ったのだが、やはりそこはGW、E4のハイウェイがアクシデントで通行止めとなり、下道トロトロ....。

 

予定よりもかなり遅くO田さんの実家に到着し、お風呂でさっぱりとさせていただく。

 

明日釣行予定だったレイクHにO田さんがチェックをしに行ってくれたが超満水で釣りにはならず。

 

よって明日の釣行先を中禅寺湖に変更し、キャプテンに渡船の空き状況をお聞きすると、運良く2便目に滑り込みセーフ!

 

みんなで夕食を食べに行ったら、その場で解散となり....。

 

O田さんはご実家へ戻り、Takuyaも帰路に....。

 

takiさんと俺はE80→E4→E81を通って車中泊ポイントに移動し、明日の準備を終えたら即ZZZとなった。