ドブ 2024-4-20 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

先週、先々週とソウギョチャンスをモノにすることができず、この溜まったフラストレーションを解消させるには....方法はただひとつ!

 

その狙っているターゲットを仕留めるのみであり、今週もドブN川にやって来た。

 

本日は中潮、満潮潮止まりから下げ始めた頃に準備を済ませ土手をテクテクと歩き始める。

 

岸際から広がる波の変化に注意しながらソウギョを探すが....。

 

ほとんどの波紋がカモやカメ....。

 

下流の橋までチェックをしたらぐるりとUターンし、上流へとテクテク、テクテク....。

 

遊歩道エリアまで上がって来たがコイのライズすら見当たらず。

 

ゴミがたくさん流れているのでライズ率は高いはずだが....。

 

見える波紋の主はカメ、カメ、カメ....。

 

岸際がスッキリと釣りやすいエリアでのライズに期待してみたが....何も起こらず。

 

再び枯れアシがそびえるエリアに入ると....ソウギョのライズを発見!

 

慎重に待ち構えてタイミングよくフライを落とすと....。

 

ヒット!

 

無事ランディングしたのは....。

 

3週目にしてやっと釣れてくれたドブの大魚、ソウギョ!

 

今回はヒットしてからネットインまでが13分でグラスロッドを使うようになり、ランディングまでの時間を大幅に短縮できるようになった。

 

とにかく土手草がボーボーのジャングルになる前に釣れてくれて良かった。

 

ヒットしてくれて....ありがとう!

 

ってことで、本日はこれにてストップフィッシング!

 

その後、昼過ぎまで家でゆっくりと過ごしたら、午後はBLUE-RAMに乗り込み、O田さん宅へと向かった。
 
まぁ、そのお話は次回ってことで....to be continued.