キラリ☆湖 2021-7-22 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

7月の連休釣行....初日。

 

AM2時、chutaくん↓↓↓と合流し....。

 

BLUE-RAMで一気に北上!

 

途中で寄り道し....。

 

餃子購入!

 

AM4時に....。

 

ガッツリと朝メシを食ったら....。

 

再びドライブを開始し....。

 

キラリ☆湖到着!

 

ロッド:BLUE-EAGLE/151011、リール:T-MADE Classic 3.8をセットしたら....あっ!

 

携帯をBLUE-RAMに置きっぱなしにしてしまい....急いで取りに戻って汗だく。

 

すると今度はランディングネットも忘れており....なんでさっき戻った時に気付かなかったのよ!

 

ってことで、今日はネットなしで過ごすことに....。

 

で、ようやくスタートフィッシングしたのだが....朝イチのGIはナシ。

 

開始から2時間が経過したところで....。

 

chutaくんがキラリ☆サクラマスの予備軍として放たれたヤマメをランディング!

 

よ〜し、俺も!と気合いが入るが....反応ナシ。

 

で、小一時間が経過したところで....。

 

再びchuくんが....ヤマメをランディング!

 

その後は再び無の時間が過ぎ....。

 

しばらくするとポツリ始めたが....ジャケット着る前にやむ。

 

その後も引き引き、引き引き、キラリ☆を求めて引き続けていると....。

 

かわいいスモールマウスバスが....。

 

なんとか凸を回避したのだが....ちょっと複雑。

 

その後も再び無の時間が過ぎ....。


今日の俺にはキラリ☆チャンスはないのかな?と思っていると....。

 

ググンッ....ヒット!

 

おぉ!このグリングリン感は....。

 

chuくんにネットを借りて、無事ランディングしたのは....。

 

ヒレがピン!とした....。

 

キラリ☆サクラマス!

 

もう、この1尾が出てくれれば充分満足、大満足!

 

で、しばらくすると再びポツリとしてきたが、先ほどのようにすぐにやむと気を抜いていたら....。

 

あぁぁ....全身ビショ濡れ。

 

で、ドシャ降りが過ぎ去り、Koちゃん、Teru、Nobuも合流し....みんなで釣り開始。

 

雨上がりにおサカナが上ずったと読んだchuくんが、上っ面を引き引きし....。

 

3尾目....。

 

4尾目をランディング!

 

そして、Koちゃんも開始数投で....。

 
ヒット!
 
無事ランディングしたのは....。
 
ヤマメ!
 
そして、本日絶好調のchuくんは....。
 
5尾目のヤマメを見事にランディング!
 
その後、chuくん、Koちゃん、俺は、今夜泊まるバンガローのチェックインに....。
 
今回予約しておいたのは....。
 
シャワー、トイレ、キッチンに....。
 
2段ベッド×2+6畳間のバンガロー。
 
しばらくすると、H谷川さん↓↓↓が合流し....。

 

その後、釣り終えたTeru、Nobuもバンガローに到着。
 
さぁ、始めるよ!と....。
 
乾杯!
 
しばらくすると、食材の買い出しや調理担当の....。
 
シェフO田も無事到着し....。
 
まずは大好きなカツオ!
 
たっぷりとニンニクをスリスリしてもらい....ニンニク醤油で!
 
さぁ、食うよ!
 
餃子!
 
肉!
 
美味いモノを食いながら会話を楽しんでいたが....。
 
俺はみんなよりも早めに睡魔に襲われてしまい....。
 
ベッドに横たわるとガヤガヤトークが心地よいBGMとなり....あっという間にZZZとなった。