八千穂レイク 2018-10-27 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

さてさて、先週の北海道は秋晴れで良い釣り日和だったが....。
 
週末の土曜は傘マーク&爆風の予報が出てしまい....予定していた野反湖釣行は中止!
 
だが、サタデーナイトは毎年行われるゼンジ戦隊セイヤ人の夜会があるので、どっちにしても開催地の上州へ向かうってことで....。
 
ちょっとゆっくり目に起き出し、つっちーさん宅へ....。
 
AM10時前に到着すると、すでにダッケンジーさん、Y山さんもおり....さらに今回はHirokiも参加。
 
みんなの荷物を1台にまとめたら....GO!
 
色付いた....。
 
景色をすり抜け....。
 
昼メシのソースカツ丼を楽しんだら....。
 
熊五郎さんに「釣らせてね!」と願いを伝え....。
 
八千穂レイクに....到着!
 
野反ザップンを回避するためにこちらへ来てみたのだが....。
 
ナント!こちらでもザップンダーが大暴れ....。
 
午後券を購入し唯一風裏となるポイントに入り....。
 
ロッド、BLUE-BUZZARD/1578に引っ張り、BLUE-CONDOR/13867に浮かせをセットしたら....。
 
まずは引っ張りで仕留めたいなぁってことで、BUZZARD握ってバチコンセイ!し....スタートフィッシング!
 
最初早々、浮かせでつっちーさんがヒット!
 
しばらくすると「セイセイセイ!」と雄叫びが聞こえ....なぬっ!と横を見るとY山さんが引っ張りでヒット!
 
よ~し引っ張りでイケるね!と期待してみるものの....俺には全くアタリなし。
 
しばらくすると目の前でライズ!
 
もうガマンできなくなりCONDORに持ち替えて浮かべると....。
 
かわいいイワナが....ヒット!
 
しばらくするとさらにザップンダーが暴れ始め....。
 
ヒットしたのは目の前でシングルハンドで充分な距離だったので....。
 
BLUE-KITE 906-6をセットし、プカッ!とポッカリ浮かべてみると....。
 
ヒット!
 
なかなか力強い引きの元気なニジマスが遊びに来てくれた!
 
その後も....。
 
ヒット!
 
ダブルヒット!と思ったら....。
 
トリプルヒット!
 
いやぁ、楽しい!
 
Y山さん、Hirokiもシングルハンドをセットしたら....。
 
Hiroki....ヒット!
 
俺もヒットし....。
 
ダブルヒット!
 
一番端に入ったY山さんも連発モード突入で....。
 
楽しい時間を過ごすことができました!
 
で、そのまま夜会にも突入し....。
 
さぁ、食うよ!
 
今シーズンも「セイセイセイ!」と楽しめてることに感謝し....。
 
乾杯!
 
食う!
 
食う!
 
食う!
 
食う!
 
とにかく食いまくり....。
 
〆はラーメンだが....さすがにこれはハーフサイズにした。

食後、Hirokiとバイバイし....。
 
残った酔っ払いのオッサン連中は....。
 
懐メロを....。
 
楽しみに!
 
その後、つっちーさん宅にお邪魔すると....。
 
ひとり、またひとりと夢の世界へと落ちて行き....。
 
カラオケのテンションを引きずり、目が冴えている俺は....。
 
早朝に帰るつもりだったが....。
 
♪ブルーのシャツ着たら♪
 
♪すごく似合う♪
 
♪朝も夕焼けにも♪
 
ってな感じで真夜中にBLUE-RAMに乗り込み....。
 
♪こっち向いて笑って照れないでセ〜イ、セ〜イ、セ〜イ♪

と、口ずさみながらミッドナイトドライブを楽しんで帰った。
 
いっぱい釣って、いっぱい食べて、いっぱい笑った充実のセイヤの日だった!